日本アカデミー賞

・・・は見てないのですが(笑) 今日の朝刊に受賞作等の結果が載ってて、 パッチギ!何にも取れなかったのかーー!(案の定と言うか。) パッチギ!に作品賞か監督賞を出したら、ちょっと見直してもいいなと思ったのに。(笑) 日テレ系のタイアップが強い…

けものみち

ちょうど正月休みで家にいた時に「黒革の手帖」の集中放送を全部見て 面白かったんで『けものみち』も見る事に。 米倉涼子は黒革の方がはまり役っぽいけど、 このドラマは他の出演者の人たちが豪華よね〜。みんな、怪しくて濃い!(笑) 若村麻由美が面白す…

ライブドア問題

・・・「あの女が堕ちていくところを見たいと思いませんか?」 ってドラマ『黒革の手帖』のセリフにもあったけど 「ざまあみろ!」的な、川に落ちた野良犬を寄ってたかって叩くような マスコミの論調とかを見てると気持ち悪いですね。。 持ち上げといて落と…

『DVD音楽バラエティ マイナスターズです』

マイナスターズっていうか、さまぁ〜ずというか へローこと大竹一樹ワールドの1時間。(笑)ビデオにしっかり保存したっ! NO PLANのアルバムでも、大竹のところが一番面白かったし、 今回は三村というかミタムラさん(笑)のツッコミも込みだったので 余計…

『さとこいめぐさん』

MEGUMIと同郷(岡山県倉敷市)の浅草キッド(水道橋博士)と 岩井志麻子さんがゲストでした〜☆ 志麻子さんの愛人話・・・濃い!(笑)でもこの人面白いよね〜! それと、石原慎太郎が水道橋博士に会う度に「お笑いなんてくだらない事やめて 本を書け!…

『負け犬の遠吠え』

なんだかなぁ〜って感じの陳腐なドラマでしたね〜。 結婚してる=勝ち犬、してない=負け犬。って ドラマだからか、そこら辺の線引きがビシーっ! 本とは全く違った印象。 あの作者の人も自分を”負け犬”とは絶対思ってないもんね!(笑) 勝ち犬になっても、…

『たけしの誰でもピカソ お笑い居酒屋SP』

「僕のキャラを形成する上で重要だったお笑い番組は、おれたちひょうきん族 ダウンタウンのごっつええ感じ・天才たけしの元気が出るテレビ」 (私と一緒!笑)と言っていた波田陽区が登場! たけちゃんを遠慮なく斬りまくってた! たけちゃんも客席のイス投…

『戦後60年新春特別企画 ビートたけしの戦慄のシナリオ!!

日本を震撼させた戦後7大事件はアメリカの陰謀!?SP』 帝銀事件と3億円事件にアメリカの影?というのは、そういう本を 読んだことがあるのでそうなのかな?とは思ってたんだけど、 下山事件とかロッキード事件とかに至っては、これが本当にアメリカの仕組ん…

『ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2005』

小澤征爾さんが指揮をした2002年から、これを元旦に見るのが恒例になってます。 感動のあまり今日の再放送もまた見てしまった。(笑) 今年の指揮はニューヨークフィルの音楽監督・ロリン・マゼール。 やっぱりさー、ウィーンフィルって、豊かですごく品がい…

更新するの1ヶ月以上ぶり! 仕事始めたのもあって、テレビはあんまり見てない日々が続いてるんだけど、 『M−1グランプリ』ですよ!これは書き留めとかないとね。(笑)今年はあんまりパっとしなかったなぁ。見てて面白いなぁと思ったのは 「アンタッチャ…

☆テレビ朝日開局45周年記念ドラマ「弟」☆ 気が付いてみると5夜ってあっと言う間だったな。 最終話は涙するシーンが多かった。裕次郎が、まき子さんに宛てて書いたラブレターとか。 手紙って、気持ちも言葉も残るからね〜。メールとは違う特別なものだよね…

☆「弟」第一夜☆ ドラマは原作を超えられない。(たまに逆もあるけど)とよく言われるけど、すごく丁寧に作られてるなぁ。という印象。 この原作は2年ぐらい前に読んでるので、やっぱり映像化されると鮮明で良いですね。 この後の展開がどうなるのかが非常に…

☆2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区第一次予選「日本×シンガポール」☆ 控え組が今夜爆発!みたいにTBSが一生懸命煽ってたワリには 本当に消化試合だったなぁ〜。。。何だかガッカリな内容でした。 三浦(淳)の先発出場とか、いいぞー!と思ったんだけ…

☆爆笑問題のススメ☆ 今までに読んだ本をお金に換算すると、軽く億を超えてる!という荒俣宏さんをゲストに「ビックリ探しのススメ」。 この人、話が面白いよねー!博識ってこういう人の事を言うんだよね〜。 図書館に行って棚をグルグル回ってると、荒俣さん…

☆おしゃれカンケイ☆ ノートに書かれてた、夏木マリの”理想の男23か条”。。。 すっごい共感しちゃったよ!22か条まで当てはまったね! 第二外国語は話せなくても私はOKですけど!(笑) 一番分かる〜!と思ったのは「頭はいいけどどっか破綻してるとこ…

続報です! 素晴らしすぎる!このラインナップ! タイトル見ただけで、あの場面、場面が思い浮かんで半笑い。。(笑) ジェット浪越と「偉くなくとも、正すく生きる!」のエンペラー吉田! 花やしきのコースターにはたけちゃんも一緒に乗ってたよね〜!(笑…

『すげーっ!』 *血と骨 ↑だけで100件以上リファが飛んできてます。。勢いがありますねぇ。 舞台挨拶の様子を番組で見て見に行きたいんだけど。。 サンジャポの飯島愛のインタもおもろかったーー! この番組の飯島愛のオヤジ転がし、面白いよねー! いつも…

☆内村プロデュース☆ 内P忠臣蔵。。。 天然・出川と、ボケ顔がキュート♪・さまぁ〜ず大竹が面白すぎる。。 あの二人を中心に見てました。。。

☆報道ステーション☆ 石原慎太郎東京都知事がゲストっていうから見たのに、 何?あの古館のテンパリぶり!!ひど過ぎる出来で失笑でしたよ。 前に古館がいろんな人にインタビューするって特番がテレ朝であって、 その時に都知事がゲストで出てた時は落ち着いて…

『オイリー肌に蛍光色の海パン+ステッキ!(笑)』 *山本太郎+メロリンキュー 元テレのDVDが出るらしいんだけど、たけしセレクトと、テリー伊藤セレクトの2本だって!全然毛色が違うんだろうなぁ〜! 太郎ちゃんの雄姿もバッチリ収録されてるみたい。コ…

☆タモリ倶楽部☆ 絵地図(俯瞰地図)で街を検証。。 こういうネタの時の、普段は感じられないタモさんの あの喰い付きぶりが!(笑) 完全に仕事忘れちゃってんだもん!(笑) で、普段から地図を眺めるのが大好きっていうだけあって、 (マッパーと言われて…

☆今日の出来事・ニュース23☆ 本日公開の映画「血と骨」に絡んで、崔洋一監督と北野武のインタビュー。 野球で延長だったから、バッティングしたら録画出来ないじゃん!と思ったけど 大丈夫だった。(笑) 自分の監督作品でもないのに、プロモ−ションにこんな…

☆恋するハニカミ!☆ 渋谷飛鳥ちゃんと木村了くんの16歳同士の制服デート。初々しかったねぇ! これを見た人がそうだったように、自分もこういうデートしたなぁ。。とか思い出す。。 この二人とは逆で、駅のトイレで私服に着替えてたけど。(笑) 向かいあ…

☆メレンゲの気持ち☆ 藤田まことが出るっていうんで、久しぶりに見た。 何か、昨日・今日と”オヤジDAY”なのかしらん?(笑) 藤田まことの話はおもしろかったけど、聞き手というか番組の構成があれなのか、 もっと踏み込んで話聞いてくれよ!って感じで消化不…

☆決定!超最新!!血液型データランキングSP☆ 最近夜は全くテレビを見てない事が多くて、ここの更新もなかなか出来ないんですけど、(笑) この手の番組には喰い付く!そういえばこの間の”スパスパ”の手相のやつも見たんだっけか。(笑) で、「迷子になりや…

☆発掘!あるある大辞典☆ 出かけてたんだけど、血液型と相性の特集なのでビデオ予約!(笑)最近よく見かけるよね、六星占術と血液型占い。 で、(真剣に!笑)見てたら自分に当てはまる結果でウケたーー!(笑) 相性最悪の組み合わせは、B型女×A型男 相性…

『いつか見たい!』 *爆笑問題+楽しい地球+視聴率 この間見た、この特番。面白かったー!太田さん気合いが入ってたもんね。 くりぃむ上田さんと爆笑田中の記憶力対決とか! 田中が回答者に回ると、仕切る人いないから!太田さんと有田じゃ進行出来ないし…

☆プロボクシング「亀田興毅×ダオチャイ」☆ ZONEでこの亀田興毅を取り上げてるのを毎回見ていて、ファンになっちゃいました。 「浪速の闘犬(闘拳)」昔の辰吉にそっくり!(笑)あの喧嘩殺法といい、憎まれ口ばっかり叩くとことか。 でも、全然憎めない。。…

☆スマ×スマ☆ ビストロのゲストが爆笑問題なので、すごい久しぶりに見てみる。 太田さんが、キムタ君を前にして何であんなにモジモジしちゃうの〜?うわぁ!(寒っ)って感じでした。 7-8年前?のスマップの全盛期の頃に、ラジオで「スマップは平成のクレイジ…

『絶対押しちゃダメだから!(笑)』 *熱湯風呂+上島 熱湯風呂の大家!上島御大。(笑)見たいねぇー!早く入れよ!!って突き落とされるあの芸!!(笑) 『ついに年貢を納めるのか?』 *ウッチャン+徳ちゃん せっかく報道に復帰したのに、徳ちゃんの立…