『たけしの誰でもピカソ お笑い居酒屋SP』

 「僕のキャラを形成する上で重要だったお笑い番組は、おれたちひょうきん族
 ダウンタウンのごっつええ感じ・天才たけしの元気が出るテレビ
 (私と一緒!笑)と言っていた波田陽区が登場!
 たけちゃんを遠慮なく斬りまくってた!
 たけちゃんも客席のイス投げつけようとしてたし!(笑)
 この日の出演は、陣内智則アンジャッシュ大木こだま・ひびきだいたひかる
 アメリカザリガニフットボールアワーの面々。
 軽く酔ってないと若手の芸に一言言えないからか、ワインをすごいピッチで
 あおるたけちゃん!コレ、毎回だよね。(笑)
 で、お酒が回ってくるとチラチラ本音が出てくるのね。
 アンジャッシュの時に話してた、浅草キッドの”ダンナ大会”の話。良かった〜〜!
 最近ようやく食えるようになってきたキッドがたけちゃんをふぐ屋に招待。
 (昔からたけちゃんが連れて行ってた、予算一人7万円也の高級店!)
 ダンナはキッドで、「苦しゅうない近こう寄れ!」みたいな振る舞いを、
 たけちゃんにするというもの。「こいつらもようやくここまで来たんだな。」って
 思いつつ、「どうもどうも。。」と弟子に言えるという
 男としてのスケールの大きさ!に感動〜!
 本当、柴田理恵じゃないけど「素敵な信頼関係だ〜!」と
 ウルっときてしまったよ〜。
 それと、ツービートを解散しようって相方に告げる時の話も
 しんみりし始めちゃってさー!「解散した後でも俺の番組に出て貰うためには、
 絆はそこでプツっと切れない。」って話に一同ジワ〜〜っ。
 たまにこの人のこういう隠しきれない善人の部分を見せられちゃうと、
 もうたまらん!って感じです。。私も柴田理恵並みに泣いたわ〜!(笑)
 そしてその度に、やっぱりこの人に一生ついていくわ!と思うのだ。
 最後に今ちゃんが「次回の居酒屋第10弾は、きよしさんを呼んで
 漫才やってもらおう!」って話に、たけちゃんも「やるか!」って。(笑)
 「漫才とタップは、やるならこの番組で。」って!
 最後までカッコ良すぎてしびれた!すごいお年玉番組であった!