日本アカデミー賞

・・・は見てないのですが(笑)


今日の朝刊に受賞作等の結果が載ってて、
パッチギ!何にも取れなかったのかーー!(案の定と言うか。)
パッチギ!に作品賞か監督賞を出したら、ちょっと見直してもいいなと思ったのに。(笑)
日テレ系のタイアップが強いとか、フジテレビ系列の作品はまず無理!とか
もろもろのからくりは、昔たけちゃんが散々ラジオとかで言ってたので
権威のある賞とはとても思えないんだけども。(笑)


黒沢明監督が存命の時に、功労賞だか何だかをって打診したら
「あんな、アメリカの亜流みたいな賞はいらん!」って断られたんだよね。(笑)


井筒監督。。。昨日は荒れたんだろうな〜〜!
激怒のこき下ろしを聞いてみたい。(笑)