ライブドア問題


・・・「あの女が堕ちていくところを見たいと思いませんか?」


ってドラマ『黒革の手帖』のセリフにもあったけど
「ざまあみろ!」的な、川に落ちた野良犬を寄ってたかって叩くような
マスコミの論調とかを見てると気持ち悪いですね。。
持ち上げといて落とすのが、常套手段だとしても。
今、文化大革命は何だったのか?っていう本を読んでるので
余計にそう思うのかもしれない。
この頃の集団ヒステリー状態と同じようだな・・・。ってところが。


ライブドアの人事が一新されるらしいけど、
あの会社の唯一で最大の商品はホリエモン本人だったわけで、
イケイケドンドンで何かをやってくれそうなイメージで
投資してた人が多かったわけでしょ?
ホリエモンがいなくなったら意味ないよね〜。
今週いっぱい持つのかいな・・・。


罪を償って1から出直すって言っても、失うものがあまりにも大きいよね。。
拘置所の中で自殺してた。とかって幕引きだけはやめて欲しいなぁって思うけれど。。