2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆23:00/フジ「VVV6」☆ 松坂牛の骨付きカルビ!うまそうだったなぁ〜! あれだったら、ビール何杯でもいけそう! 画面見ててもあれだけうまそうなのに、あの現場で匂いだけしか味わえないのってツライだろうな〜! 中村ノリがガッツクのを横にいて見てる…

☆21:00/日テレ「ダウンタウンDX」☆ 「視聴者は見た!」にて。 レストランのテーブルにあった、”コインでおみくじ”を引く松ちゃん。 出てきたおみくじを読んで、隣にいた木村ちゃんに、「ありえへん、絶対ありえへん!」 北海道に来てるのに、そのおみくじ…

☆0:20/日テレ「松本紳助」(視聴2/2)☆ 臓器移植について語る。 松ちゃんは、自分の体は乗り物。大事なのは魂で、体はただの箱。 死んだらもう意味がないんだから移植でも何でもしてくれ!って思ってるらしい。 紳助に「皮もやるのか?」って聞かれてた。(笑…

☆23:--/テレ朝 「マシューTV」☆ まんてんで共演してる要潤がゲスト。 しゃべってるのを聞くと、フツ〜の関西のあんちゃんって感じだった。イメージがちょっと壊れた!(笑 「この子21歳よ〜!老け顔でしょう〜〜?」とマシュー。 でも身長185cm。デ…

☆19:00/フジ「爆笑おすピー問題」☆ ゲストは磯野貴理子!半生を振り返る! 3分に一回くらい大笑い。持ちネタの豊富な貴理子はスゴイ! おすピーの2人にいじられまくる貴理子。そう彼女はいじられてナンボの女よね! 山田邦子のようにセンターに行く事もな…

☆23:00/テレビ埼玉「たかじんの胸いっぱい」☆ 最初の話題は「好きな・嫌いな芸能人夫婦」のランキングを検証。 嫌いな方に「辻仁成・中山美穂」が。 光浦靖子が「私、高校時代エコーズ好きでしたよ!」と発言したら、 たかじんが「俺の前でエコーズの話すな…

☆22:56/日テレ 「ガキの使いやあらへんで」☆ 恒例の新年会&即興マンザイ大会。 これがユルユルで全く面白くないんだよね〜いつも。放送に耐えられない感じのひどさ。 「松本&ヘイポー」ペアだけが唯一面白そうだったのに、待ってる間に寝ちゃったよ〜〜! …

☆21:00/日テレ「行列のできる法律相談所」☆ 今回のゲストは豪華。貴理子・ピーコ・ラビー・高田純次・花田勝etc 「スッチーや女子アナ・女優は男の憧れ。言ってみればヴィトンのバックのようなブランドなんや。」 で、貴理子に「おまえは布のカバンや!」(笑…

☆22:00/日テレ「ダウンタウンDX」☆ 浜ちゃんの被害者からのハガキ。当時小学生で会場で「出待ち」してたら浜ちゃんが現れ、 「なんや、小学生がおるやないか〜!特別にプレゼントやろう!」と言って、鼻をホジホジ。 「さっきから鼻○ソ、ヒャーヒャーして…

☆0:20/日テレ 「松本紳助」☆ 臼と杵でお餅つきした後、「すすり餅」大会。 名人の人が来て、するするとノドに流し込んでたけど、 あのふたりは異物混入に耐え切れず、餌付く。。。(笑

☆23:15/テレ朝 「マシューTV」☆ タイガースのデータは全部頭に入ってる、松村のように ゲストの南野陽子の全てを知ってる感じのマシュー。 ストーカーっぽい言動にちょっと気味悪がるナンノ。大ファンだったらしい。。。 「歌はもう出さないんですか?」と…

☆22:56/日テレ「ガキの使いやあらへんで」☆ トークで30分。もたないね〜。。。全然面白くなかった〜〜! 受けないのを、客のせいにしてたけど! オープニングのバカ企画が、いかに重要なのかがよく分かった!

☆21:00/日テレ「行列のできる法律相談所」☆ 今日は貴理子が休みなので、浜田の嫁がいじられ役。 この日の出演者は離婚経験者ばかり。バツ1の三浦理恵子。いつの間にか別れてたのねYUKAIと。。。 バツ2の石田純一・佐藤B作。 佐藤B作の節操のない浮…

☆23:15/フジ「もしも体感バラエティ/if」えなり君も夢の最上階生活☆ 私も高層マンションに住んでみたい〜! えなりくんも殿様気分で望遠鏡で「どれどれ下界の様子を見てやるか!」というのに憧れてるらしい。 「好感度下がるよっ!」と一茂に言われてたけ…

☆22:15/日テレ 「雲と波と少年と」☆ 島崎俊郎一家が本気で屋久島に移住らしい。 セカセカした都会暮らしはもうたくさんってことで。。。子供まで転校させてた! あの’アダモちゃん’も、家に帰れば一家の頼れる主。 そのギャップが面白い。。。家のベランダか…

☆22:00/日テレ「ダウンタウンDX」☆ ラビーが出演。車に乗ってたら前のトラックが跳ね上げた石が、フロントガラスに当たり蜘蛛の巣状に! しょうがないからガラスを外して、さもガラスがあるよ〜!という顔をして運転してたという話に笑う。 でも、信号で止…

☆0:35/日テレ 「松本紳助」(視聴1/16)☆ 紳助流子育て法。朝のあいさつは「おはようございます」と敬語を使わせる。 高級な食べ物は自分で稼ぐようになってから。 飛行機の座席も親はビジネスクラス。子供はエコノミー。 などと、キッチリ差を付けるのが大切…

☆19:00/フジ 「爆笑おすピー問題!」☆ ゲストはラビーこと関根勤。 自分の事より一緒に出てた、ルー大柴にスポットを当ててあげてた。どこまでもいい人だー! カックラキンの’カマキリ拳法’。当時は気持ち悪がられてたとか。 私は、あれを目当てにカックラ…

☆23:15/テレ朝「内村プロデュース」☆ 今度こそ小学生(8歳)の水泳選手達に勝とう!と、みんなで特訓。 でも、海パンの紐が緩んでるから泳いでるうちに脱げる。っていうお約束の展開。くだらねぇ〜〜!(笑 ああ見ると、リアクション芸人・出川って大御所の…

☆14:00/日テレ 全国高校サッカー選手権大会・決勝「国見×市立船橋」☆ やっぱり決勝戦まで勝ち抜かないと、国立のピッチが踏めないっていうのって意味がある。 入場してくる選手達の誇らしげな顔がとっても印象的。 サッカーの聖地、国立競技場も観衆5万! …

☆19:00/テレ東 日曜ビッグ・新春SP 「お笑いに命をかけた昭和の爆笑名人大全集・永久保存版」(視聴2/9)☆ 昭和の芸人さんカタログのような番組。 やすきよのノーカット漫才は今見ても豪華。昔の漫才は作家がネタを作ってたんだね。 談志師匠がいとこい師匠…

☆22:56/日テレ 「ガキの使いやあらへんで」☆ 「ガキの使い」2002年ベスト10。2位の結果に???怒!(笑 松本レンジャイでの唐揚にこだわる’おとん’が久しぶりに見られて嬉しかった!(1位じゃなかったけど。)

☆21:00/日テレ 「行列の出来る法律相談所」芸能人失敗SP☆ 紳助の独演会状態に今週も大笑い! 昔、喫茶店に行って出てきた飲み物に付いてきた’シナモンスティック’を ブルボンのお菓子だと思って食べたとか!(爆 「しけってるやんっ!」ってオチまで付けて…

☆「電波少年 強引にでも全部ゴールさせるぞSP(終)」☆ 22時頃につけてみたら 松ちゃんが登場。あー、連れて行かれてたからね、アメリカに。。。 ”回転寿司のネタを全部食べたい!”の杉やんは、青森県の大間港へ。 あと、30ネタ以上残ってたからどうな…

☆1:15/フジ 「さんまのまんま」(視聴1/12)☆ (見どころ・・・ゲストは立川談志師匠。かみ合うのか?会話?永久保存版ッ!) 談志師匠と会うたび「憧れの人を前にした女の子のように、何もしゃべれなくなる。」 と語っていた爆笑問題の太田さんや、 ラジオ…

☆23:05/TBS 「UNの気分は上々」☆ (見どころ・・・細木数子、ウッチャンを占う。女難の相ありか?笑) 成金趣味の細木邸はケッ!って感じだけど、占いの説得力はあった。 お清めひとつで、あんなに命がけなんだー!芸人殺しに大笑い! 勝俣のコメントはう…

☆22:15/日テレ「ダウンタウンDX」☆ 加賀まり子の’勝新’話!勝新にケーキ屋に連れて行かれた加賀まり子。 ショーケースに入ってたケーキを全部お買い上げ! 虎は死んでも皮を残すと言うけど、逸話に事欠かない勝新最高!大好きッ! 山口もえにいらつく、ネ…

☆19:00/フジ「クイズ$ミリオネア」SP☆ 何を隠そう、近鉄入団のあたりから野茂ファン!男として! 夫婦で医者の奥さんが登場。開業するのに2億円もかかると聞きビックリ! 野茂は石井浩郎の応援で登場。義理人情に厚い男、野茂。いいわ〜! 近鉄時代、ス…

☆0:20/日テレ 「爆笑問題のススメ」☆ 新春一発目で、太田さんのあとがきは無し。 作家先生に、電話で番組へのオファーをしてた。 電話で’しどろもどろ’になる太田さん。普段はあんな感じなのね!(笑 代わって電話で対応する、田中のよどみないしゃべり。 …

☆23:15/テレ朝 「内村P」☆ 新春開運占い 番組改名&ふかわ除名で人気上昇? ウッチャンの芸人イジメ。おもしろいです。へタレ?芸人の面々を見て、 レッド吉田の「チェベェックス!」を聞いてCM。 ・・・ウトウトしてたら、終わりのテロップが流れてた!…