けものみち

ちょうど正月休みで家にいた時に「黒革の手帖」の集中放送を全部見て
面白かったんで『けものみち』も見る事に。
米倉涼子は黒革の方がはまり役っぽいけど、
このドラマは他の出演者の人たちが豪華よね〜。みんな、怪しくて濃い!(笑)
若村麻由美が面白すぎるよー!プライベートの怪しさも加味されてて恐さも倍増。(笑)
あと、吹越満が得体が知れない感じで良い!
何か途中で殺されそうな気がしてならないんだけど。


この間本屋に行った時に、この原作買おうかな?と思ったけど
ドラマが終わるまではやめとこうと思い買わなかった。
なんか、原作の方が面白そうだし。
松本清張の本って読み出すと止まらないんだよねー!
「点と線」なんて途中で本閉じられなくて、夜中に一冊読みきった事もあるし。
この『けものみち』も父親が清張ファンだったんで、私が子供の頃家にありました。
タイトルが平仮名だったんですごく印象に残ってて。
動物が出てくる話なのかな?って思っていたけど。(笑)


タイトルバックで米倉を後ろから抱きしめてるコートの男って
あの運転手役の男なんだってね!
これからキーパーソンになってくるのかしらん。