☆19:00/テレ東 日曜ビッグ・新春SP
  「お笑いに命をかけた昭和の爆笑名人大全集・永久保存版」(視聴2/9)☆
昭和の芸人さんカタログのような番組。
やすきよのノーカット漫才は今見ても豪華。昔の漫才は作家がネタを作ってたんだね。
談志師匠がいとこい師匠の登場の前に話してた、「面白くなくたっていい!
生きていてくれるだけでいい。舞台に立ってくれてるだけでいい!
って思えるのが本当のファンなんだ。」って話に感動♪
横山ホットブラザーズ・いとしこいしさん・あした順子ひろし。。。板の上で輝いてる芸人さんは本物!
相方が唯一無二の存在かどうかがカギなのね。夫婦より固い絆って感じがした。
奥さんの代わりはどこかにいるかもしれないけど、相方の代わりはどこにもいない。
そういうコンビは死ぬまで舞台の上で芸が出来る。厳しくも美しい世界。
最近の若手のお笑いからはそういうのあんまり感じないからね〜。本物がいないよね。はぁぁ。。。