☆23:00/テレビ埼玉たかじんの胸いっぱい」☆
 最初の話題は「好きな・嫌いな芸能人夫婦」のランキングを検証。
 嫌いな方に「辻仁成中山美穂」が。
 光浦靖子が「私、高校時代エコーズ好きでしたよ!」と発言したら、
 たかじんが「俺の前でエコーズの話すなっ!」何でも昔たかじんのラジオのゲストに来てひと悶着。
 「お前ら東京に帰れ〜!」と乱闘になった逸話を披露。たかじん面白すぎ!
 メインは冬ドラの徹底検証。本当に見てるっぽい、たかじんの話し振りに驚く。
 フジの「いつもふたりで」の不自然な設定。「美女と野獣」の視聴率は15・8%で落ち着く。
 「グッドラック」は母と娘しか見ないドラマだ!とか、なかなかするどい。
 「刑事・イチロー」「メッセージ」はキャスティングミス!制作側のセンスのなさを吠える。(爆
 特に「刑事・イチロー」。加藤晴彦の主演は10年早い!とか、
 名前を使わせてもらうので、イチローに一千万払った。
 「こういうことしてるからダメなんや!」と一同納得の解説ぶり。
 「”高校教師”の暗さは今の時代は受けない。」とも。
 今朝の新聞で3回目の視聴率が6・4%。たかじんの言葉を裏付ける結果が出てた。
 金八の前に今日から再放送だよ!テレ朝じゃないんだから!(笑
 「年下の男」もぜひ検証して欲しかった!!