☆21:00/テレ朝 土曜ワイド劇場「家政婦は見た!・21」☆
 下世話でちょっとニヤリ。こういう半笑いで見られるドラマが一番好き!
 やりすぎると品がなくなるところだけど、ヘタな役者は一人も出てこないし、
 探りを入れる秋子さんが一番知りたいのは人間の汚い本質。。。
 が、潔癖人間かというとそうでもなく、情報を小出しにして両方からお金を受け取るすごいテク!(笑
 清濁あわせ呑んでる感じが逆にリアルなのよね!
 金と名誉が無くなって、妻や愛人達にボロ雑巾のように捨てられるデパートの元会長。。。
 ドラマと分かっててもムゴイ末路だったなぁ。。。
 その引き合いに出されてた「リア王」ってそういう話だったんだ。本を読んでみたくなったな。
 グイグイひき込まれて長尺を感じさせないドラマでした。