☆2006FIFAワールドカップサッカー
     アジア地区第1次予選「日本×オマーン」☆
 予選もさかのぼれば7年ぶりなんだね。。
 親善試合ではないのだ!という心地よい緊張感がスタジアムを包む。。。
 が、試合の内容は散々でしたね・・・。得点するまで、イライラしっぱなし。
 オマーンが何度も倒れる場面があってロスタイムが長かったのにも助けられたし、
 相手のDFのクリアミスがあって、俊輔が蹴ったトコに久保がいて良かった。
 オマーンのサポーターが「日本は運が良かっただけ!」
 って言ってたけど、本当その通りだったし。。。
 予選は始まったけど、いまだに監督のビジョンがひとつも伝わって来ない。
 Jリーグスタートの頃の「サッカーの父」みたいな、
 ジーコの良いイメージも消えていくばかり・・・。