☆横溝正史シリーズ「犬神家の一族・第二話」☆
 何十年前の作品なんだろう?画面が粗くてキレイすぎないのが
 逆にオドロオドロしさを醸し出していい感じ。
 乱歩Rに足りなかったのは、まさにこのキメの粗さ。(笑)
 遺言状を読み上げる弁護士が西村晃とか、地元警察の署長がハナ肇とか。キャストも豪華。
 こうして見ると、吾郎ちゃんのスタイリッシュ金田一。内容は まぁ良かったけど、
 やっぱりキレイすぎだよね〜!特に髪型。(笑)
 このドラマの金田一古谷一行。この何日風呂入ってないの?みたいな風貌に、
 着物がはだけると股引きがチラリ!基本よね〜。(笑)
 あの怪しい姉妹の長女役がここでは京マチコなんだけど、コレだけは吾郎バージョンの、
 三田佳子の方が良かった〜!まさに怪演!って感じだったしね!
 三番目の妹役が大島渚監督夫人の小山明子。めちゃキレイで目を奪われます。(笑)