「古舘伊知郎のトーキングブルース」
 WOWOWの受信に難があるので(笑)言葉だけを聞いてたんだけど
 ライブと言っても、セットも何も無し。
 舞台の中央にポツンと佇み、最初から最後まで息もつかせず
 喋りまくる様に圧倒されました!
 聞きなれてる下町の言葉だったからかな?とっても心地良いと感じてしまった。
 そして言葉と物語の構成力と頭の回転の良さに感動すら覚えた!
 いや〜、面白い!何でこんなに面白いのに、報道STはあんなに面白くないんでしょうかね?(笑)
 かしこまらないで、ニュースをショーにしちゃった方が
 ハマるような気がするんだけど。それは無理なのかな〜?
 下手な芸人より面白い!言葉のイリュージョンで人を魅了するすごい芸術!
 私の”いつか見に行きたいものリスト”にメモ、メモ。。(笑)