「ホリケン子供と大激論」
 しょっぱなから、我々が小学生の時、教育テレビで流れてた歌の替え歌で登場したホリケン。(笑)
 何か、オースティンパワーズDXのような、おバカっぷり。見た目からして。
 番組は、ホリケンが気になる事柄を小学生たちに問題提起。→ディスカッション。
 でも話題がマニアックすぎて、シラーっとされる。。。(笑)
 キャッチフレーズは”自由の国の贈り物
 ホリケン:34歳、好きな言葉:冬将軍”  だって。(笑)
 で、みんなで声を揃えて「カメラは・八峯・元木ですっ!」とか叫んでみたり。
 意味ねぇーー!(笑)くだらなすぎて笑ってるうちに、あっと言う間に終わってた。
 で、エンドロールを見てたら”マッコイ斉藤”の名が!納得〜。
 そういえば極楽とんぼの「跳び蹴り」のDVD今日発売だったよなーー!と
(※.発売日じゃなくてインストアのイベント日でした。)
 思わず思い出す。激しく見たいんだよね。放送不可能ネタ(笑)