☆水曜プレミア「たけしVS石原慎太郎!激突特別企画〜昭和〜時代からの遺言」☆
 TBSのこの手の特番にありがちの、筑紫哲也の司会じゃないのは良かったけど、
 VTRが長すぎー!たけちゃんと石原知事の話をもっと聞きたかったのにな。
 あの2人で生放送は危険だけど、収録ならしゃべくりだけでもいいのにさ!
 でも、「若い人が無理をしなくなってる。」とかいい話をしてたな。
 高度成長時代は、人々のそういうムリが国を成長させてたけど、
 今の人は自分の能力以上のことはしなくなってる。
 初めから諦めちゃってる。とか。。
 今の日本は高熱が出た後の人のようにフラフラしてる状態。って言い得て妙だなと。
 バブルの熱病にうかされて、続く不況で毒気を抜かれて・・・って感じ?
 このまま倒れて死んじゃうのか?(笑)