「2006 FIFAワールドカップサッカーアジア地区第一次予選 日本×インド」
 セルジオさんと松木さんの微妙な空気が漂う実況が最近ツボなので(笑)
 今回はテレ朝にチャンネルを合わせました。
 しょっぱなの国歌斉唱。どちらも素晴らしかったです!
 インドの国歌って、癒し系ソングな感じで和みました〜。
 図書館に「世界の国歌」っていうCDがあったので、今度チェックしてこよ。
 日本の国歌斉唱は布施明。すごい声量で声のシャワーが降り注いでましたね!
 試合は久しぶりに先発のGK・能活の見せ場があまり無くて気の毒なくらい、
 何点取れるか?的な雰囲気だったので、7点取れればまあまあな感じなんですかね。
 玉田の得点が鈴木に持っていかれたのも「・・・」(笑)
 あとは観客席の小さな横断幕に”ハ〜イ つねっち!”って
 書いてあるのを見つけて笑ってしまいました。
 9月・10月はアウェイの試合。オリンピックが終わったら選手のシャッフルとかも
 あるんでしょうね〜。