☆「サッカー男子・日本×イタリア」☆
 私のオリンピックは、9割がた終わった。。。(耳鳴りが。。)
 あのイタリアのユニフォームの白い色が膨張して見えるから、
 凄みが2割増くらいに見えるのねー!怖いよーー!(笑)
 そんな見てくれだけじゃなく、プレーも恐ろしいくらいに上手いんだけどね!
 日本も世界のレベルにはまだまだなんだなぁ。。ってため息が出ちゃった。
 
 グループリーグのメンツも厳しすぎるし、メダルは無理だろうな?なんて思いつつ、
 何があるのか分からないのがサッカーだし。と思って見ていたんだけど、
 本当、消化不良だったな〜〜!
 唯一、「おーっ!」と思ったのは、阿部ちゃんの芸術的FKだけ。
 五輪の試合を見てると、あの最終予選の時と同じチームなのかな?と思ってしまう。
 監督さんの選手起用も、何かおとなしいなぁ。。って感じたし。

 今回と同じように、決勝トーナメントには進めなかったけど、
 ブラジルから金星をもぎ取ったアトランタの時のように、
 いつまでも我々の記憶に残る試合を、最終戦で見せてくれる事を願うのは無理なんでしょうか?
 負けるにしても、何かをつかんで帰って来て欲しい!
 個人的には大久保+平山+田中達の”山”!3トップ(笑)を先発で見たいぞ!
 最後にでっかい打ち上げ花火を見せてくれぃ!!