『数子さん。』
 *細木数子+墓参りの作法

 細木数子+嫁の実家の墓参り
 やっぱりお盆だから。。(笑)
 来てくれた人の為に・・・。番組で言ってた墓参りの作法はですね、
 墓石に柄杓で水をぶっかけるのは、ご先祖様に冷や水を浴びせてるのと一緒だからおやめなさい。
 水を含ませたスポンジで丁寧に汚れを落として、まっさらな白いタオルで優しく拭いてやる。
 私はそうしてるから、エステに行かなくてもお肌ピカピカ-☆っていばってたよね。(笑)
 あと、お供え物はお墓には持って行かずに仏壇に供える。
 供花は「どうぞご先祖様のお好きな色に染めて下さい。」の気持ちを込めて、白い菊のみを供える。
 ・・・だったと思いました。私は実践してないんだけど。(笑)


 数子さんといえば、フジの特番の収録で、説教を聞いててキレた保阪尚輝と
 大バトルだったんだってね!「アンタは地獄に落ちる!」と叫んだとか。。(笑)
 布袋さんとのゴチャゴチャなんて、比でもない相手です。(笑)
 フジテレビ、絶対カットしないでそのまま放送してほしいものだ!(笑)



 『ハニカミ!』
 *恋するハニカミ

 キーワードだけで70件以上リファが飛んできた!すごいですねー!
 今回の藤原竜也中越典子のデート。。可愛かったです。
 お互いに好きになっちゃってるでしょ?みたいな。次にフライデーされるのはこの2人?(笑)
 「もう終わっちゃうんだよ?」とか、名残惜しい気持ちを素直に伝えられる子ってモテるんだよねー!
 でも分かってても出来ないんだよねー!(笑)
 演技力のない女優さんほど、この番組ではナチュラルに見えて好感度が上がるって
 法則がありそうな気がする。。