芸人考。あれこれ。。。

■「中川家」礼二が傷害容疑で取り調べ。しばらく活動停止だってさ。。。
 ナンパした女に、調子に乗って”ネタ見せ”すんなって!!
 素人もカメラ付きの携帯持ってて、言ってみれば写真誌のカメラマンがウジャウジャ状態だから、
 有名人も遊びにくいよね。。
 やっぱり、ダウンタウンの様に「愛想がない!冷たい!」と言われようが
 素人とはかかわらない方が身のためなのかもね。。。

■昨日は夜起きてたので、久しぶりにラジオで「極楽とんぼの吠え魂(ダマ)」を聞いた。
 ”ザ・男尊女卑”の加藤さんが、指輪返却の”神田うの”について吠える!(笑
 「結婚する気もねぇのに付き合うなんて、ヤリ○ン男と一緒じゃねぇかよ!」
 「”幸せになれる気がしない。”って、お前じゃアタシを幸せにできないよ。ってか?
 相手に失礼だろっっ!!(怒)幸せにしてもらおうっていう根性が気にくわねえっ!」
 「ちゃんと服着ろよ!いつ見ても肌出してるよ!スキャンティだかなんだか・・・」
 山本「キャミソールだろ?スキャンティだったら、パンツ一丁じゃねぇかよ!」
 「似たようなもんだよ。(笑」
 で、結婚に話が移って、今週35歳の誕生日を迎えた、相方・山本にこれだけは譲れない!
 っていう結婚相手の条件を5つあげさせる。
 「料理上手」「部屋を片付ける」「洗濯好き」「車の運転が出来る」「床上手」だってさ。。。
 で、「その条件を全部捨てれば、お前は結婚出来るよ。お前が条件付けるのか?って話よ。
 女にしてみれば。」...(爆)納得してしまった〜〜。夜中に。好きだわ。。。こういうタイプの男!(笑)
 爆笑問題もそうだけど、極楽もTVよりラジオの方が面白い!
 加藤さんは、山本の知的レベルの幅が”カープからあやや”と狭いのが不満のようだけど。
 「お前とは話が出来ない」って。(笑)
 「有野(よゐこ)が俺の相方だったらな!」ってよく言ってるからね。。。(笑

■「テツ&トモ」は、前から好きだったんだけど、こう毎 日毎日「なんでだろう〜♪」を聞くと
 ネタが擦り切れる〜〜!って心配なのよね。つい、ブームが過ぎた後の2人の姿を想像しちゃう。
 「だっちゅ〜の」の後のパイレーツのように・・・。

■んで、今日は めちゃイケ!の「笑わず嫌い」を見る。
 井筒監督とつんく♂の嫌いな芸人を当てるヤツ。
 先週も面白かった〜。「ゲッツ!!」(笑
 今日はその続き。個人的には「ふかわりょう」がどこまでやるかに注目。
 絶対ブームにならない方が、おいしいんだよね。芸人としては。