☆発掘!あるある大辞典
 出かけてたんだけど、血液型と相性の特集なのでビデオ予約!(笑)最近よく見かけるよね、六星占術と血液型占い。
 で、(真剣に!笑)見てたら自分に当てはまる結果でウケたーー!(笑)
 相性最悪の組み合わせは、B型女×A型男
 相性最高が、B型女×O型男!
 やっぱりなぁ〜〜!(笑)
 B型・柴田理恵までが「わかる、わかる!!本当に!自分がメロメロになるくらい好きになるのO型だもん!」(笑)
 柴田理恵の一言一言が面白かったわー!
 
 16通りだけで分類すんの無理じゃない?なんて思うんでしょうけど、脳が相手を求めるメカニズムまで
 実証しててなかなか興味深かったです。思わずメモメモ。(笑)

↓オヒマだったらどうぞ!


8000人アンケート・相性ランキング ーBAD編ー

5位 AB女×B男
AB型ユンソナ曰く、韓国ではキレ易いB型男に気をつけろ!が定説らしい。。(笑)
4位 B型女×AB男
B型は白なら白!とはっきりしてるから、AB型はワケが分からん!と柴田理恵談。(笑)
3位 O女×AB男
O型・千秋曰く、「AB男は空気を乱す!俺、もう帰る!とか突然言い出す。」
ポケビの時、メンバーのウッチャン&ウドがAB型で自分がまとめなきゃいけなくて苦労したって!(笑)
2位 A女×B男
B型はA型の細かすぎるところにイラつき、A型はB型のだらしない所が気に障る。。ウチの両親まさにコレでした!最悪じゃん!(笑)
さんまとしのぶもこの組み合わせだったよね〜。
1位 B女×A男
柴田「やっぱりだぁ〜!本当にイヤだもん!」(笑)
志村「B型の女なんて、だらしないし片付けないし!」
柴田「細かいじゃない!!」(笑)

 で、何でB女とA男の相性が悪いのかを検証。。
A男から見たB女の嫌なとこ・・「給料日前にレストランに行った。予算が乏しいので自分は3000円のコースを選んでるのに
B女は自分の食べたい8000円のコースを選んだ。デリカシーがない!」
B型高橋英樹「お金がない時にそういう店に行くなよっ!」(私も心の中で同じツッコミしたね!笑)
柴田「そう、お金がないならMAX3000円のお好み焼き屋とかでいいの!」(笑)
すかさずA型マチャアキ「ちょっとでもいい店で食べさせたいっていう気持ちがあるの!」
柴田「そこが見えると"薄いな"って気がするんですよね。」(爆!)
脳内の実験でも、先入観を与えないように初対面・目隠ししたB型女がA型男の話を聞くという実験において
話を聞いて好感触?と思いきや脳内の画像写真を見ると脳にイライラしてる反応が!(笑)
ほとんど関心を持っていない状態だった。。(笑)相性が悪い=脳の働きに共通点がないって事らしい。
B型が無視しても、一生懸命話しかけてくるA型男。って話に柴田理恵の「そこが鬱陶しいんですけどね!」(笑)
で、「結論的にはソリが合わないんだよ!」とマチャアキが〆て終了。(笑)
他にも、A型男から見たB型女の「マイペースぶりにカチンと来る!」「ツッコミが厳しい!」 B型女からは「数字に細かい所が嫌!1円単位のワリカンとか!」(笑)

私も苦手なんだよね〜、A型男。。(笑)
「ツッコミが厳しい!」ってよく言われてた〜!前の職場のA型男たちから。(笑)興味がない人間には素っ気ないからさ。(笑)

8000人アンケート・相性ランキング ーGOOD編ー

5位 O型同士
4位 B型同士
感性が似てるからうまくいきやすいらしい。。
3位 O女×A男
2位 A女×O男
この組み合わせの子供達に料理をさせる実験をしたら、子供のうちからO型は男らしい〜!
女の子が玉ネギ切ってて「涙が止まらない〜!」って言ったら、すかさず「代わろうか?」キャーっ!(笑)
「味付けが・・・。」と心配するA型に「大丈夫、大丈夫!」とナイスフォロー!
やっぱいいわー!O型!(笑)
1位 B女×O男
光トポグラフィー」による実験でも、B型とO型の脳内反応パターンが”全体がゆるやかに活性化している。”と酷似。
ほとんど刺激を加えあっていない=お互いに楽。
適度な距離を持って付き合えるので、空気みたいな存在になれるんだって!すごく共感してしまいました。
私、好きになるのO型男ばっかりだったんで!本能で求める血液型でもあったんだねー!(笑)
で、柴田理恵「O型の大きな包容力に包まれて、B型は安心して暴れられる!」(笑)

相性が良い=脳の働きが酷似。。科学的に証明されるとスゴイ!って感じ。
ひとめぼれとかの直感的なものにも関係がありそうな気がする。

で、もうひとつ。顔に光で刺激を与え、脳波がどの程度反応するのか?っていう実験をしたところ、血液型により結果が違った!

A型とO型
光に大きく脳が興奮→光が消えても興奮状態が持続。。
→何か事が起こると影響されやすい。そしてそれが気になってしまう。
常に状況を把握しようとアンテナを張り巡らせている。→細かい事を気にする分、人に気配りが出来る人。
B型
さほど興奮はしない。そしてすぐ刺激による興奮も治まる。
→何かあっても気持ちをすぐに切り替えられる。=周囲の状況に左右されず自分のペースを貫く。
→小さな事に動じない事が自己中心的に見られてしまう面も。。(笑)
AB型
B型よりも脳の興奮度は高いが、急激に治まる。
周囲の状況に反応は示すが、すぐに自分のペースに戻る。
→こういう所が二面性があるといわれる所以。物事に冷静に対処できる人。

血液型占いって一概に言えないじゃん!って思えるくらい
興味深い実験データを見られて面白かったー!
あと、柴田理恵が大好きになったー!(笑)