更新するの1ヶ月以上ぶり!
仕事始めたのもあって、テレビはあんまり見てない日々が続いてるんだけど、
M−1グランプリ』ですよ!これは書き留めとかないとね。(笑)

今年はあんまりパっとしなかったなぁ。見てて面白いなぁと思ったのは
アンタッチャブル」と「南海キャンディーズ」の2組。
いつものような、見てるこっちも胃が痛くなりそうな緊張感ってものがなかった。


まず、優勝候補の呼び声が高かった「笑い飯」です。
う〜ん、どうしちゃったんでしょうか?
ラストの決戦に全てを賭けてたのかな?ペース配分間違えたのかな?
あの、客に考える隙を与えない、畳みかけるボケ対決の熱さが全くなくて
あれっ?えっ?って思ってる間に終わってた。。
でも、脱落した時点で やらせじゃないって分かって良かったけどね。


で、「南海キャンディーズ」。
初めて見たけど、おもしろい!「シズちゃん!」が。(笑)
来年、ブレイクするんだろうな〜。


優勝したのは「アンタッチャブル」!
これはすごく嬉しかったな〜!関東勢が優勝するのも初めてのこと。
白シャツの春日部ボーイ(笑)山崎!大好きなんだよね〜!あの適当さとか!(笑)
バラエティで大活躍だった彼らの1年間の勢いをぶつけてたよね〜。
賞金をくりぃむ有田にたかられないように気をつけろ!(笑)